ミッションサイドシール

修理時間 1.5時間

今回紹介するのはミッションサイドシールです

 

オートマオイル漏れ

 

メカニックにサイドシールからオイルが滲んでますと言われたことないでしょうか?

滲みが漏れとなりオートマオイルがなくなってしまいミッション内部が焼き付き最終的にはミッションが壊れてしまいます

今回この車両は左側が漏れていましたが右側にも同じシールがついているので左右漏れていないかをチェックします

交換するにはドライブシャフトを外さないと交換できないため外します。

ドライブシャフトを抜くとオートマオイルが垂れてきます

 

シールは劣化すると固くなりひび割れなどが生じて漏れてきてしまいます

シールを外し、シールが当たる場所に傷などがないかを目視、触って確認します。

傷がある場合新しいシールを入れても再度漏れてきてしまう為はペーパーで磨きます。

ペーパ

新品のシールを入れる際古いシールが入っていた場所まで入れます。

直接シールを叩くのではなく工具などを使っていれ斜めになっていないか傷ついてないかを確認しながら叩き入れます。

古いシールが入っていたところまで新品のシールを入れたら新品のシールに傷つけないよう注意しながらドライブシャフトを差し込みます。

抜けてしまった分のオートマオイルを入れ試運転をし再度オイルが漏れてないかを確認したら作業終了です。

 

メカニックにサイドシール滲みと言われた時点で交換をオススメします

 

交換費用 片側 約1万円

作業時間 約1時間半

整備、塗装のお問い合わせはこちらからどうぞ