日野・レンジャー オイルパンガスケット交換

今回この車両は車を停めたところにオイルの跡があるから点検して欲しいとのことで入庫してきました。

 

下回りを点検してみると

オイルパンがかなり濡れていました。

 

オイルパンガスケットが劣化してオイルが漏れてきてしまっていました。

なので今回はオイルパンガスケットを交換します。

オイルパンを外しこびりついたガスケットを削ぎ落とします。

削ぎ落としたら1000番のペーパーヤスリで磨きます。

 

少しでもガスケットが残ってると新しく付け直してもすぐオイルが漏れてきてしまうので丁寧に磨きます。

オイルパンを綺麗に洗い、新しいガスケットと一緒に取り付けます。

 

取り付けたらエンジンオイルを入れ、漏れてこないか確認します。

漏れてこなければ試運転をし再度漏れ点検をしたら作業終了です。

 

部品費用 約 1万円

工賃 約2万円

作業時間 約3時間

整備、塗装のお問い合わせはこちらからどうぞ